August 30, 2014

rocketumbl:

An-22

August 30, 2014

(Source: ForGIFs.com, via 4gifs)

August 30, 2014
kinks34:

ダイバーシティ・ガンダム61

kinks34:

ダイバーシティ・ガンダム61

(via shortcutss)

August 30, 2014
mdelaney917:

Motorsport Photography
Björn Waldegård (12 November 1943 - 29 August 2014) 

29.8.2014

mdelaney917:

Motorsport Photography
Björn Waldegård (12 November 1943 - 29 August 2014)

29.8.2014

(via talbtumblur)

August 30, 2014
classicvirus:

Maserati “The Beast” 450S

classicvirus:

Maserati “The Beast” 450S

(via talbtumblur)

August 30, 2014
carversed:

1963 Maserati Sebring

carversed:

1963 Maserati Sebring

(via talbtumblur)

August 30, 2014

misfitwashere:

Alfa Tribute

(via talbtumblur)

August 30, 2014

(Source: lifefire, via talbtumblur)

August 30, 2014

rocketumbl:

Ulan-Ude Aviation Plant

August 30, 2014
container0228:

Icon

container0228:

Icon

(via talbtumblur)

August 30, 2014

amjayes:

"50% of what made a win over there was Björn. He had such an understanding of what had to be done; how to stay calm, where to attack, how to manage the rally by being out in front or in the dust at the back. He did a lot for our team." - Toyota´s Ove Andersson on Björn Waldegård

(via talbtumblur)

August 30, 2014
reignofmethanol:

1959 Arnolt-Bristol Roadster.

reignofmethanol:

1959 Arnolt-Bristol Roadster.

(via talbtumblur)

August 29, 2014
"読売新聞社の株主は持ち株会社の「読売新聞グループ本社」だが、そのグループ本社なる株主が誰なのか、つまり誰のものなのかは非公開。説明されていない。読売新聞社は1924年(大正13年)に警視庁の警務部長だった正力松太郎が警視庁を辞めて買収した会社だ。恐らくこの歴史を考えると正力松太郎の相続人が株主なのだと思う。長男の正力亨氏、長女の婿である元自治省事務次官の小林与三次氏、正妻以外の人との間に生まれた正力武氏は読売新聞社と読売新聞が作った日本テレビの経営にも顔を出す。

朝日新聞社の株主は直接電話で聞いたところでは、上野家と村山家に社員が株主だと広報の人が答えていたが、積極的な返答ではない。上野家と村山家などと答えるからにはそれなりに影響があるのではないかと勘ぐりたくなるが、表面的には歴史が続いている。朝日新聞は村山龍平が始め、それに上野理一が加わり両名が創始者。出資金を村山が3分の2、上野が3分の1出したとされ、以降二人が朝日新聞の社主だ。NHKの調べによれば、現在の社主は村山美知子氏と上野尚一氏だ。

毎日新聞社は日本最古の新聞だが、原敬や小松原英太郎など政治家が社長になった時代から躍進が続いた。オーナー色が薄く石油危機のときに経営が悪化し、1977年に新会社を作って再出発を図った。NHKの調べによれば株主は社員株主会と栃木の下野新聞社だ。

産経新聞社の株主はフジテレビ。フジテレビの株主はニッポン放送と文化放送。ニッポン放送の1割弱の株を鹿内宏明氏が持っている。

日経新聞は、世界一の経済新聞だが、株主は社員株主会だ。子会社が35億円の不正経理を行い主犯格3人を東京地検特捜部に刑事告発していたが、今回その3人が逮捕されて昨日の新聞に載った。日経新聞も一面を裂いて報道しているが、すっきりした報道ではない。誰が何のために誰を追及しているのかが分からない。会社が誰のものだかはっきりしていないからだ。

・・・
新聞社は誰のものだと聞けば、新聞社の人は読者のものだと言うだろう。読者が読者に記事を書くはずがない。みんなのものと言えば聞こえはいいが、みんなのものなんていうものはこの世の中にはない。結局誰のものかはっきりしないと無責任な行動が横行し、私物化する人が出てくるのだ。

http://kishida.biz/column/2003/20031125.html
"

【拡散】朝日新聞の株式は購入できない!!! 株価も存在しない!!! 主要株主が創業一族と社員で占められる独裁支配企業だった!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via 774rider)

(via petapeta)

August 29, 2014
volnay007:

南朝鮮では永住外国人に、参政権・公務員就任権、土地所有の自由、営業店舗面積の自由、株式保有の自由、農地所有の自由、貿易商登録の自由、定期刊行物発 行の自由、金融機関設立の自由は、認めていません。南朝鮮では国民にしか認められていない自由です。在日、母国をよく知れ。







 井上太郎 ‏@kaminoishi

volnay007:

南朝鮮では永住外国人に、参政権・公務員就任権、土地所有の自由、営業店舗面積の自由、株式保有の自由、農地所有の自由、貿易商登録の自由、定期刊行物発 行の自由、金融機関設立の自由は、認めていません。南朝鮮では国民にしか認められていない自由です。在日、母国をよく知れ。

(via awarenessxx)

August 29, 2014

(Source: livingby, via cf1974)

Liked posts on Tumblr: More liked posts »